トレイルランナーズカップ 2011 結果報告

トレイルランナーズカップ2011の結果をご報告いたします。

【TRC 2011 act.1】2011年4月17日 三条市

今年のシリーズ第一戦は、三条市。4月17日に開催しました。87名の方々に参加いただきました。大雪だった今年は雪解けが三条あたりでは1週間程度遅く、この日は満開のカタクリを楽しみながら走ることができました。紫の絨毯はみなさまの脳裏に焼きついたことでしょう。長かった今年の冬。春の喜びを体全体で感じることができる陽気は言葉では言い尽くせない、幸せな瞬間を私たちにもたらしてくれました。

→詳しい三条大会の開催レポートはこちら

【TRC 2011 act.2】2011年5月15日 長岡市

シリーズ二戦は、長岡市。三条大会から約1ヶ月。今年のTRCは雪解けラインと共に移動していたようです。一週間前まであったコース上の雪はすべて融けましたが、トレイルの様子はちょうど1ヶ月前の三条とほぼ同じ。カタクリがまだ咲いていました。そんな中、過去10回、県内各地で行ってきたTRC史上最多の115名の方々が笑顔でトレイルを楽しんでいただくことができました。

→詳しい長岡大会の開催レポートはこちら

【TRC 2011 act.3】2011年9月25日 上越市

シリーズ第三戦。厳しい残暑は終わっていましたが、当日は、若干暑さが戻り気温は30度弱。晴天の元での開催となりました。おかげさまで、今年は昨年の約2倍にあたる63名の皆さまにご参加いただきました。今年から始めた小学生の部。徐々に根付いてきているようで回を重ねるごとに小学生の参加者が増えています。本当にありがとうございます。前回に引き続きゴールから表彰式までの約30分間、参加者同士の交流を深めていただくためのレクレーションも行いました。笑顔の多い大会となりました。

→詳しい上越大会の開催レポートはこちら

【TRC 2011 act.4】2011年10月23日 新潟市

4月から始まったこのシリーズも遂に最終戦。
初めてトレイルランニングをするという方、小学生など106名の皆さまにご参加いただきました。本当にありがとうございます。今回はコースを13キロと6.5キロとしTRC史上もっとも長いコースとしました。紅葉の始まった秋葉丘陵。これを機会に身近な里山にどんどん足を運んでいただきたいと思います。

→詳しい新潟大会の開催レポートはこちら

トレイルランナーズカップ2011 総括

気軽に参加できて、仲間ができて、関わるすべての人が楽しくていい気分になれるイベント。

それがトレイルランナーズカップ(以下TRC)です。

これからも皆さまが自然体で参加できるTRCを、自然体で開催してきます。

どんなに規模が大きくなろうが、日本に一つぐらい、TRCのような大会があってもいいのではないかと思っています。

2012年、春。

再びTRCは新潟県内を縦断します。

来年もさらに多くの皆さまと、笑顔で楽しく山々を駆け巡りたいと思っています。

トレイルランナーズ 松永紘明

ページの先頭に戻る